2010年8月5日木曜日

Navi*Studio・・・!

今日はGVB乗れてません。が!
ETCカードを忘れてたのとナビのHDDを抜きに行った時にエンジンをかけたら、何故かセルも回らずメーター類だけ点灯。(Accだとメーターはつかない?)通電はしてたのでHDD引っこ抜いて戻った。
その後もう一度戻ってエンジンかけたら普通にかかったので問題はないけど、若干納得がいかない挙動をしてた。一応ディーラーに報告済み。再現性がなさそうなので詳細は今回なしで・・・。

今回のネタはこれ!
alt
NaviStudioと言うカロッツェリア付属のPC接続ソフトをインストールしようとディスクを出すとまず・・・コンシューマでは普通だけど当然XPx64に対応してない。
仕方ないので32BITの方へインストール。
すると今度は得体のしれないアプリやドライバがどんどん入る。

だんだん嫌な予感がしてきたけど、とりあえず終了後HDDの電源をON!
どんどんマウントする、合計3ドライブ(見えてる限り) 
さっそくDriveボタンを押す・・・。
するとデフォルトブラウザをChromeにしてるのにも関わらずIEが立ち上がって・・・。
ダウンロード&インストール手順???

まてよ、このディスクはインストーラーじゃなかったのか?
音楽ソフト入れただけか・・・。
とりあえずマニュアル見てみたら、同じようにダウンロードしてインストールしろって書いてある・・・。

こんなにひどいアプリ初めてかもしれない・・・。
もうこの段階でひどすぎるので書く事にした! 

30万の製品とは思えないやる気のなさ・・・。
物が良いだけに残念すぎるよ!

alt
  
オービスオプション購入してみた。
ここまで行きつくのに・・・。
・付属のディスクからインストールされたラウンチャー起動
・ラウンチャーからアップデートマネージャを起動
・立ち上がったIEに表示されるアップデートマネージャのダウンロード&インストール手順実行
・ラウンチャーからアップデートマネージャを起動
・オービスライブと表示されるまで待つ・・・2~3分
・表示されたらクリックしてKeyCode取得を押す
・またIEが立ち上がるので購入手続きをする
・最後の表示されたKeyCodeを入力してダウンロード
・ブレインユニットに転送する
って感じです。
もちろんユーザー登録済みでの話です。

UIもひどいし、アプリ重いし、いらいらする!
おまけにKeyCodeはメールしてくれないのでIEで表示されたものを自分でメモらないと駄目っぽいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿