2010年8月4日水曜日

納車その5

いろいろ撮影後、各種設定を午前中に
alt
フロントカメラ
alt
バックカメラの設定
alt
ローディングから進まないiPod接続・・・。
曲は普通に再生されます。サーチだけこんな具合・・・。

と、いろいろやってから午後になって川崎大師へGO!
alt
このお金のかけ方で祈祷しに来る人数や規模も分かりますね!
本殿になる平間寺から少し離れてます。昔は平間寺の横だったらしいですね。
今もそっちでも出来るのかな?寄ってくれば良かった。
 
実は初めて来たので結構ビックリでした。とくに駐車場の広さ・・・。
alt
正月はさぞすごかろう!
ついたのが12時45分くらいだったので13時のやつに5台だけ・・・。

空海発見!
alt
オリジナルの絵を高野山で見てますが、このプリントはどうかと思うよ!

ご存じの通り、なのかどうか知りませんが川崎大師と言うか平間寺は弘法大師を祭ってるんだね。
普通なんたら如来とかだよね。ここは即身成仏された人間を祭ってる。興味深い!
 
自分は別に真言宗でもどこかの宗教に属してるわけでもない、普通に葬式とかで仏教に接するくらいの人間なのですが、高野山へある音楽プロデューサーに連れて行ってもらってから弘法大師について勉強するようになって、ほんと面白い人なんだよね。
生まれも良い所で遣唐使にもなってるし、おまけに中国で密教の最高位になっちゃうし。しかも中国ほっぽって高野山に真言宗として密教の場を作っちゃうし。
下品な話だけどお金の集め方もビジネス的に才能あったはず。
別に悪い事じゃない、こうして人を教えるって事が大切。
交通安全とかね、気持が大切なんですよ。

と言う事で5000円の祈祷料を払い、お守りももらって帰ってきました。
平間寺見てくれば良かった・・・。
また今度行こうかな。  

0 件のコメント:

コメントを投稿