2010年7月21日水曜日

納車までの道のり-その6

納車までの道のりその6です。

まだまだ納車まで時間あるけど、ナビの外部入出力について書いてみよう。
元が良い車なので快適装備を充実させるつもりなんだけど、これはその一部。
(車重重くなる?自分の体重減らします・・・ごめんなさい)

ナビをサイバーナビ AVIC-ZH9990にしたんだけど、標準でブレイクアウトケーブルから映像と音声の入出力が出来る事を知って、どうせならどこかに入出力端子を設けよう!と思ってました。
調べるとWRX STIの純正メーカーオプションナビを付けるとセンターコンソールに入力端子を出してくれるらしいじゃないですか。
alt

それならばディーラーでこの端子が買えるんじゃないかと思って聞いてみたら・・・。
実は担当営業が自分の乗っているレガシーにつけたくて問い合わせたら個別販売なしだそうで断念したらしい。
つまりWRX STIも(修理は別だろうけど)なしと!

そこで仕方なく、じゃぁどこかにケーブルのまま出せば良いかと思って最初に選んだ場所が・・・
alt
このエアコンの操作パネルの下
ナビから近いし良いだろうと思ったけど、よく考えてみたらここじゃゴチャゴチャしすぎちゃうだろう!

と言う事で、純正メーカーオプションナビと同じセンターコンソールの部分に蓋がついてるので、そこまで引っ張ろうと決めました。次にそこまで距離がどれくらいあるのか担当営業に聞いてみたら、わざわざ紐を使って測ってくれたみたいで2.4mはあるとの事、なので余裕を持って3m用意してください。との事でした。

RCAのピンケーブルが3本x2セット、センターコンソール内通す余裕あるのか不安だけどとりあえずこの作戦で落ち着きそう・・・。

ちなみに映像出力にはナビ画面は出せないそうです。
録画出来たら面白いのになーって思ってたのに!
alt

0 件のコメント:

コメントを投稿