2010年7月16日金曜日

納車までの道のり-その5

その4のつづきのその5

結局GVBに決定して、GOLF-Rとの価格差分にはスピーカーやら追加メーターやら
と社外品を大量に注文。
これは納車されてからレビュー見たいの書こうと思う。

あと実はGOLF-Rの青と黒は、半年待ちと言う事でした。
白なら2カ月程で納車可能だと言う事でした。

まだ見ぬGVBですが、普通に1カ月程で納車と言う事で8月1週目になりそう。

そして久しぶりの新車なので駐車場探し。
FDの頃の駐車場は、新車で半年も経たずにクラウンが突っ込んでいたと
言う笑えない出来事があったので次は屋内にしようと決めてます。

この辺は屋内も屋外も35000円前後、FDの頃は40000円前後だったので
だいぶ下がりました。バブルの頃は70000前後だったらしい。なんてこった!

alt

だいぶ前の会社へ勤めていた時に良く乗っていた社用車(S15!)が機械式
だったので慣れているので機械式で行こうと思います。
近所には2件。
しかし、近い方から電話してみると・・・。
「31500円ですが・・・昨日の夜のお客さんでいっぱいになっちゃいました!」
がっくり・・・。たぶんこの辺で一番安い。屋内なのに! 

次にビル直結の機械式の管理会社へ連絡すると3個あいてるとの事
価格は35000円と平均額。しかし大手が管理してるため、保証金やら手数料やら
でイニシャルコストが偉く高い。
そしてイロイロ官僚主義的で遅い!車庫証明なんて普通その日か遅くても
数日で取れるのに、めちゃくちゃ時間かかった。たぶん今日もらえてるはず・・・。
ディーラーの営業様に直接取りに行ってもらいました。ありがたや。

安い方の機械式ですが、↓の画像のような事が書いてあったので若干怖い・・・。
alt

なので高いけど、高台にある方にして良かったかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿