2010年7月16日金曜日

納車までの道のり-その2

その1の続きのその2

2010年4月になると、なんと現行WRX STIに4ドアパッケージが追加
なんてニュースが!GRBのハッチバックでほぼ検討していたので
また選択肢が増えた形です。
GOLF-Rもハッチ、GRBもハッチ。数字で見ると3ナンバーらしい大きさ。
だけど、実物見るとどっちもコンパクト。
いつのまにかRX-8やその他の選択肢は消えてます。

GOLF-Rか、GRBか、GVBか・・・。
ネットを徘徊したり、情報収集したりした結果、GOLF-Rは標準でついてくる
RNS510の評判がヨロシクナイ・・・。するとナビ追加で+お金かかる。
WRXとでは元から価格差があるのに、ひらく一方。

しかし乗り心地や上質さがあれば、そこをカバーできる。
とりあえず見積もりもらってみよう!4ドア国内販売も発表という事で
ディーラーめぐりを仕事に余裕が出来た6月になってから開始です。

携帯を買い換えたついでに近所の alt
スバルディーラーへ。

近いけど非常に古い建物で見た目
からやばい店ですが、これが良い感じ
なんです、まず居心地がいい。

営業もとてもいい感じでした。
適当にWRX STIの話を聞いて見積もりを簡単にしてもらうつもりが、4時間くらいいました・・・。
と言うのもGOLF-Rの価格差を埋めようと社外パーツをいろいろ伝えて
WRX STIなのに500万を超える物にしたから時間がかかってしまった。

まだ4ドアのカタログなど出来てなくて、商談用の資料と見積もりをもらって
この日は帰った。

3日後くらいに次はGOLF-Rの見積もりをもらいに、友達のVW乗りの担当営業
のいるディーラーへその友達と。

しかし、1時間後にならないと戻らないと言う事で近くのスバルディーラ
ーへ行ってみようと言う話に。
alt







休みだったという事もあり、最初にいったディーラーとは比べ物にならない
お客さんの数。
A-Lineだけども試乗が出来ると言う事で乗る事に!

初めて乗った感じ、普通車じゃん!GC8のイメージしかなかったのでここまで
柔らかくて乗り心地が良くなったのかとビックリ!だけどステアリングのクイックさ
はあるし、しっかり作られてるのは間違いない。
ATなので、パドルシフトなんか試したりしたけどレスポンスは、まぁATだから
仕方ない。しかしA-Lineもありだなーって思い始め・・・(思い始め多すぎ?)
ただ、内装は昔よりは頑張ってるけど・・・。この車に求めちゃ行けないのは
分かってるんだけど、にしても頑張ってほしい。

その後VWへ戻って見積もりをナビ追加でもらうと、いろいろで乗り出し600万に
なる事が判明。値引きはほとんど出来ないと言う。えぇ~!だよ。

せっかくGVBの見積もりを500にしたのに、結局100万差に・・・。
せめて550くらいならと思ったのが間違いだった・・・。
しかし営業曰く「乗ったら分かります、欲しくなります」と言う事でGOLF-Rの
試乗車を予約してこの日は退散!

その3へ

0 件のコメント:

コメントを投稿