2010年7月16日金曜日

納車までの道のり-その1

納車されてから書こうと思っていたけど、暇だから書くことにしました。
いつもはNardiという名前を使ってますが、当然みんカラでは取られてますので
Letheと言う新しい名前で時々書こうと思います!
まず新車を購入するまでのいきさつを、ちまちまと書きます。

以前RX-7 FD3Sの6型に乗ってたと言うこともあり、次に乗る車は
RX-8か次期RX-7かと悩んでいたのですが、仕事でメルセデスベンツの
Cクラスの3リッターアヴァンギャルドに乗る機会があって、もうそんな
若くないしスポーツじゃなくてこういうのもありだなぁ~と思い始めてました。

しかし、資金もなかなかたまらず月日だけが流れて行く毎日。
たぶんCクラスに乗ってから3年くらいたったのか、GOLF-Rの発表を
見てこれは!?スポーツと乗り心地を両立してるのでは?なんて思って
また購入意欲が湧いてきたんです。
GOLF-Rしかし500万!乗り出しいくらになるのやら
って感じでしたが、半分据え置きのローン
ならなんとか買える・・・。
だけど500万あったら他にも選択肢たくさん
あるよね?


 って事で自分が納得いく車探しのはじまりはじまり。

・RX-8
まず最初に書いた通りRX-8。安いし。モーターのように回るロータリー。
ターボじゃないけど楽しさは同じはず!

・インプレッサWRX STI
兄がGC8のWRXに乗っていたので楽しさは知ってる。ほんとに楽しい。

・GOLF-R
そして気になりだしたGOLF-Rです。欧州仕様に比べてパワーダウンして
輸入される日本仕様ですが、DSGと合わせて楽しさはあるはず。
そして何より欧州らしい質感の高さに期待できる。

・AUDI TT Coupé 2.0 TFSI quattro
GOLFとベースは同じ、FFじゃなくクアトロ。質感はGOLFより高い。
見た目のインパクトもでかい。ただ仕事で使うには目立ちすぎる気がする。

・Lotusエリーゼ
実はもう少し資金追加しないと乗れない。快適性能はそうとう削れるので
あこがれのままにしておきます。いつしか乗りたい。

遠出の旅に使いたいので乗り心地、あとオーディオも少しこだわりたい。
Cのアヴァンギャルドは音がとにかく良かった。
さぁどれがいいのか・・・。

その2へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿